トップページ > 学校行事・震災 > 運動会 その2

運動会 その2

更新日:2020年10月22日

続いては、団体種目です。
1・2年生は、玉入れにダンスにエールと盛りだくさん。決められた数の玉を大事に狙って投げている子、腕をいっぱい伸ばしてダンスをする子、息をいっぱい吸って感謝のエールを贈る子など、素敵な笑顔が沢山見られました。
3・4年生は、鬼滅の刃ならぬ「菌滅の刃」ダンスです。菌滅隊による「コロナ対策」の型がいくつも繰り出された後は、隊形移動も鮮やかに息を合わせてリズムに乗ったダンスを披露しました。
5・6年生は、短い練習時間で苦労した部分もありましたが、本校前職員の先生にご指導をいただき、練習を重ねてきた結果、当日は圧巻の演奏を披露できました。太鼓の準備やたすき掛けのお手伝い、また親龍の操作などで保護者の方にご協力いただきました。ありがとうございました。

他にも、全校児童と保護者の皆様で「前谷地音頭」を踊りました。前谷地の郷土のうたとして歌い踊り継がれてきたものです。稲穂が垂れる様子や重くなった稲の様子を表す動きが入っている踊りをみんなで踊って楽しみました。

今年度の運動会は紅白対抗ではないため、勝敗もありませんでしたが、いつもと違った良さもありました。
来年度の運動会は、どんな運動会になるのでしょう。楽しみですね。

1・2年 やったぁ!いっぱい入った!の画像
1・2年 やったぁ!いっぱい入った!
1・2年 最後のポーズもばっちり!の画像
1・2年 最後のポーズもばっちり!
3・4年 恋の呼吸壱の型 ソーシャル…の画像
3・4年 恋の呼吸壱の型 ソーシャル…
3・4年 ステップも軽やかにの画像
3・4年 ステップも軽やかに
応援席で手拍子応援をする1年生の画像
応援席で手拍子応援をする1年生
5・6年 躍動感ある龍の動きの画像
5・6年 躍動感ある龍の動き
5・6年 最後まで力強くの画像
5・6年 最後まで力強く
全校で前谷地音頭を踊りましたの画像
全校で前谷地音頭を踊りました
準備係さん ご苦労様でしたの画像
準備係さん ご苦労様でした