トップページ > お知らせ > 臨時休業に伴う稲井小学校の対応について(3月2日)

臨時休業に伴う稲井小学校の対応について(3月2日)

更新日:2020年3月2日

新型コロナウイルスに関して,感染の拡大を防ぐために現在重要な時期にあり,
小・中学校,高等学校及び特別支援学校に対し,春休みにかけて臨時休業の措
置を取るよう要請がありました。石巻市も国からの通知等を踏まえつつ,感染症
対策の強化という観点から,3月2日(月)から3月24日(火)臨時休業となりました。
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 
現在,石巻市立校長会で統一した対応ができるように,話合いを進めているところです。
修了式,卒業式等の実施の可否や詳細につきましては,方針が決まり次第その都度,
正確な情報をお伝えしてまいります。

 

【現段階の臨時休業中の対応について】

 ○児童の学用品の引き取り及び休業中の課題について

 ・4日(水)から6日(金)の都合のよい時間(午前9時から午後6時)に来校ください。
その際,職員室にお声掛けください。くれぐれも保護者の方々の受け取りをお願いします。

 ・学用品の引き取りと併せて,休業中の家庭学習用の課題を配付いたします。
お便りを参考に家庭学習に取り組ませていただきますようお願いします。

 

PTA本部役員会等について

 ・3月5日(木)に実施予定であった本部役員会は中止いたします。

当面は,五島PTA会長と連絡を取り合いながら進めていきます。

 ・3月30日(月)のPTA監査は予定どおり実施します。


 「聖火到着式」及び「復興の火」セレモニー参加児童の保護者の皆様

・職員対象の説明会が3月3日(火)から3月10日(火)に変更となりました。
説明会後にセレモニー参加に向けての詳細をお知らせいたします。

 
稲井小