トップページ > 子どもたちの様子 > 平成31年度・令和元年度 > 4年生に委員会の活動を紹介しました。(R1委員会活動発表会)

4年生に委員会の活動を紹介しました。(R1委員会活動発表会)

更新日:2020年4月23日

11月21日(木曜日)の6校時に,委員会活動発表会を行いました。
発表会には,4年生も参加し,5年生になる来年度に向けて,各委員会がどのような活動をしているか,学びました。
最初に計画委員が,本校の児童会の荒波児童会について「荒波児童会では,渡波小学校のみんなが,安全に安心して楽しく学校生活が送れるようにに,自分たちで計画して活動します。」と説明しました。
その後,各委員会の活動紹介では,スライド資料や寸劇,クイズなどを取り入れて,工夫して活動を紹介しました。
4年生も楽しみながら,各委員会の活動内容を学ぶことができました。
最後に校長先生から「各委員会で,工夫して活動内容を紹介しており,とても良かったです。4年生は今回の発表内容を参考にし,来年度も渡波小学校の児童が,安全・安心して楽しく学校生活を送れるように活動していくことを期待しています。また,5・6年生も,来年度に向けてしっかり引継ぎができるようにしましょう。」とお話がありました。

今回の発表会を生かして,これからも,安全に安心して楽しく学校生活が送れるよう,工夫して委員会活動に取り組ませていきたいと思います。

の画像
計画委員が,荒波児童会について説明しました。
の画像
スライド資料を用いて活動内容を紹介した委員会もありました。
の画像
広報委員会は放送を実演しました。
の画像
園芸・飼育委員会はクイズで活動紹介しました。
の画像
質問の時間には,4年生の質問にしっかり答えました。
の画像
校長先生から,「これからの活動も期待しています。」とお話がありました。