トップページ > 子どもたちの様子 > 平成31年度・令和元年度 > ゴールを目指して,粘り強く完走しました!(令和元年度 持久走記録会)

ゴールを目指して,粘り強く完走しました!(令和元年度 持久走記録会)

更新日:2020年4月23日

11月12日(火曜日),持久走記録会を行いました。
子供たちはこれまで,毎週火曜日の業間の時間や体育の時に持久走に取り組み,体力の向上に励みました。
今回の持久走記録会で,これまでの努力の成果を子供たちは十分に発揮しました。

1時間目に,3・4年生が1000m,2時間目に,1・2年生が800, 3時間目に5・6年生は1200m,男女別に学校の校庭のコースを走りました。

子供たちはみんな,ゴールを目指して一生懸命に走りました。途中,ペースが落たときには,「頑張れ!」,「もう少しでゴールだよ!」など,友達を応援する声がたくさん聞かれ,みんな完走することができました。

渡波小学校の3つの目指す児童像は「よく考える子供」,「思いやりのある子供」,「きたえる子供」です。今回の持久走記録会でも,ゴールに向かって粘り強く走ったり,友達を応援したりする姿が見られたりしました。
これからも,3つの目指す児童像を意識させ,「よく考え」,「思いやりをもって」,自分を「きたえる」ように活動させていきたいと思います。

最後に,持久走記録会の応援に来ていただいた皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

の画像
「よーい,ドン!」校長先生のスタートの合図で元気よくスタートしました。
の画像
校庭のコースを走りました!
の画像
みんな一生懸命走りました!
の画像
ゴールを目指して頑張りました!