トップページ > 子どもたちの様子 > 平成31年度・令和元年度 > お世話になったプールに感謝の気持ちを込めて!(令和元年度 プール納め)

お世話になったプールに感謝の気持ちを込めて!(令和元年度 プール納め)

更新日:2020年4月23日

9月5日(木曜日)の業前の時間にプール納めをしました。
校長先生から,「みなさん,3つの目指す児童像を意識して,大きな事故やけがなくプールで学習できました。来年も目標をもってプールでの学習をしましょう。」と,お話がありました。また,校長先生の「お世話になったプールに感謝しましょう。」の後に続き,みんなで大きな声で「ありがとうございました!」と感謝の気持ちを伝えました。
代表児童の言葉では,1,3,5年生が「息継ぎができるようになってきたので,来年は25m以上泳げるようにしたいです。」など,プールでの学習で頑張ったことや来年もっと頑張りたいことを堂々と発表しました。
また,各学年で夏休みにたくさんプールに入った児童が,「プールチャンピオン」として校長先生から表彰されました。

の画像
校長先生から「大きな事故やけがなくプールでの学習ができました。」とお話がありました。
の画像
代表児童の言葉。頑張ったことを堂々と発表しました。
の画像
夏休みにたくさんプールに入った児童が表彰されました。