トップページ > 子どもたちの様子 > 平成31年度・令和元年度 > 第1学期学習参観をしました。

第1学期学習参観をしました。

更新日:2020年4月23日

7月3日(水曜日)の5校時目,学習参観を行いました。

お家の方が見ている中,緊張している様子も見られましたが,各学級とも一生懸命学習に取り組んでいました。
算数で時計の読み方や計算の仕方を説明したり,国語の学習で作った壁新聞を紹介したりと,堂々と自分の考えを発表する場面が多く見られました。

学習参観の後に,校長先生からプレゼンテーション資料を使って1学期の学校の取組や子供たちの様子についてお話がありました。その後,家庭教育学級で石巻消防署の方の協力のもと,心配蘇生法講習会を開き,消防士長の福島充様より,詳しく教えていただきました。

1学期も2週間をきりました。安全・安心で楽しい学校生活を送れるよう,熱中症予防などの体調管理にしっかり取り組ませながら,活動させていきたいと思います。
 

の画像
1年1組。時計の読み方を勉強しました。
の画像
1年2組。同じく時計の読み方を勉強しました。
の画像
2年生。数の大きさ比べをしました。
の画像
3年1組。社会の学習で渡波の地域について考えました。
の画像
3年2組。算数で大きい数の計算の仕方を説明しました。
の画像
4年1組。グループで作った壁新聞を紹介しました。
の画像
4年2組。壁新聞の記事を考えました。
の画像
5年生。1組と2組合同の体育でフォークダンスを踊りました。
の画像
6年生。外国語で,いろんな職業を英語で表しました。
の画像
はまなす学級。買い物の練習をしました。
の画像
家庭教育学級。心肺蘇生法について教えていただきました。