トップページ > 子どもたちの様子 > 平成31年度・令和元年度 > サンファン祭りで鼓笛隊が演奏しました。(令和元年度 サンファン祭り)

サンファン祭りで鼓笛隊が演奏しました。(令和元年度 サンファン祭り)

更新日:2020年4月23日

5月26日(日曜日),石巻のサンファン館で行われたサンファン祭りで,第57代目鼓笛隊が演奏しました。
この日は,天気に大変恵まれ,さわやかな天候の下,児童たちは精一杯演奏してきました。
演奏した曲目は,「校歌」と「栄光の架け橋」です。
代表児童の言葉では,指揮者の児童が「去年先輩たちに教えてもらったことを生かして,休み時間などに練習してきました。これからも川開き祭りや運動会に向けて練習を頑張っていきたいです。」,「渡波小学校では『かしこく』,『やさしく』,『たくましく』の3つを合言葉にして頑張っています。今日も3つのことを目指して頑張っていきたいです。」と堂々と発表しました。

演奏終了後,頑張って演奏した児童たちに,会場から大きな拍手をいただきました。

校長先生から,「今日の演奏も,とても素晴らしかったです。川開き祭りや渡波市民夏祭り,運動会での演奏も期待しています。」とお話をいただき,児童たちは満足そうに笑顔でいっぱいになりました。

の画像
演奏前にみんなで練習しました。
の画像
入場の様子。頑張ろうという気持があふれています。
の画像
みんな一生懸命に演奏しました。
の画像
たくさんの方が聞いてくれました。
の画像
「よい演奏でした。これからも期待しています!」校長先生から褒めていただきました。