トップページ > 子どもたちの様子 > 平成31年度・令和元年度 > 歌やダンス等で1年生を歓迎しました。(1年生を迎える会)

歌やダンス等で1年生を歓迎しました。(1年生を迎える会)

更新日:2020年4月23日

4月26日(金曜日)の2校時に,平成31年度1年生を迎える会を行いました。
1年生は,司会の6年生から「1年生が入場します。拍手で迎えてください。」とのアナウンス後,6年生と手を繋ぎ,会場に元気よく入場することができました。
その後,学年毎に工夫を凝らし,歌を交えたダンスや劇,手作りの冠等のプレゼントで1年生を歓迎しました。
また,5・6年生による学校紹介では,学校を守るヒーローに扮しながら渡波小学校の生活や行事を楽しく説明しました。
1年生は,とても嬉しそうに笑顔を浮かべていました。会の終わりには,感謝の気持ちを込めて1年生から素敵な歌が披露されました。

校長先生から,「とても良い会でした。1年生の皆さんが安心して楽しく渡波小学校で過ごせるようこの会を開いてくれました。これからも困ったことがあったら,お兄さん・お姉さん方に聞いてください。そして,安全に楽しく学校で生活してほしいと思います。2年生以上の皆さん,最高学年の6年生を中心に準備など頑張りましたね。これからの児童会行事や学校行事でも今日の経験を生かして頑張ってください。皆さんの活躍を期待しています。」とお話がありました。
みんな校長先生の方をしっかりと見て,うなずきながら聞いていました。

退場は,5・6年生による鼓笛隊の演奏の中,2年生から4年生がアーチを作って1年生を見送りました。

5月には,ニュースポーツフェスティバルやサンファン祭り。6月以降には,学芸会などの多くの行事があります。
今回の1年生を迎える会で頑張った事や経験を生かしてほしいと思います。