石巻市ふるさと納税

トップページ > 新型コロナウイルス緊急支援品について

新型コロナウイルス緊急支援品について

更新日:2020年05月14日

新型コロナウイルス緊急支援品について

新型コロナウイルスにより、被害に遭われている方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、
新型コロナウイルスと戦うすべての方々に、厚く感謝申し上げます。



新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐために、外出自粛が呼びかけられております。
外食を控えられたり、結婚式を延期されたり、、、市場に大きな影響が与えらております。
その中でも、特に深刻な影響を受けている飲食・外食業界。
石巻市にも、厳しい局面に立っている各生産者、業者がいます。 

そのような生産者・業者を支援するため、【新型コロナウイルス緊急支援品】を設けました。
ふるさと納税を通して、温かいご支援いただけますと幸いです。

【新型コロナ被害支援】と記載されているものが、対象商品になります。


一日でも早くコロナウイルスが終息し、当たり前ではない普段の生活が戻ってくることをお祈りいたします。



《石巻市民の方々へ》
平成26年度より、ふるさと納税「がんばる石巻応援寄附」の受け付けを再開し、多くの皆さんからご支援をいただいています。
一方で、ふるさと納税について、地方団体間の競争加熱や趣旨に反するような返礼品などが指摘されています。
 
制度の趣旨に沿った対応をするため、見直しを図り、市民からの寄附に対しては返礼品を送付しないことが、総務省により取り決められました。
このため、石巻市内在住の寄附者に対する返礼品発送を行わないことになりましたので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

石巻市ふるさと納税事務センター
〒986-0824 宮城県石巻市立町一丁目4-15 石巻ビルディング7階
電話番号:0120-83-2230
ファックス:0225-94-1283
メールでのお問い合わせはこちら