コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市のプロフィール > 市長の部屋 > 市長コメント > 令和3年度 > アメド・アユブ・ハフナウイ選手の金メダル獲得について(令和3年7月28日)

アメド・アユブ・ハフナウイ選手の金メダル獲得について(令和3年7月28日)

更新日:2021年7月28日

今月25日、東京2020オリンピック競技大会競泳男子400m自由形決勝が行われ、チュニジア共和国のアメド・アユブ・ハフナウイ選手が金メダルを獲得したことを心よりお祝い申し上げます。

ハフナウイ選手は、昨年1月から2月にかけて約2週間の事前合宿を本市で行い、合宿期間中は、貞山小学校の児童や市内のスイミングスクールの子どもたちとも交流を行いました。

本市と縁(ゆかり)のあるハフナウイ選手が金メダルを獲得したことは、非常に明るいニュースが舞い込んできたと大変嬉しく思っております。

ハフナウイ選手が決勝で見せたあの粘り強い泳ぎには、非常に感動を覚え、最後まであきらめないことの大切さを感じました。

今後行われる各競技におきましても、ハフナウイ選手の金メダル獲得の勢いに乗り、チュニジア共和国選手の皆さんが活躍されることをお祈り申し上げます。

令和3年7月28日
石巻市長 齋藤 正美

  • 石巻市立貞山小学校の児童との交流の画像

    石巻市立貞山小学校の児童との交流

  • 市内のスイミングスクールの子どもたちとの交流の画像

    市内のスイミングスクールの子どもたちとの交流

このページへの問い合わせ

部署名:市民生活部 スポーツ振興課
電話番号:0225-95-1111

管理担当
スポーツ振興担当