コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 学ぶ・楽しむ・活動する > スポーツ > スポーツ施設 > セイホクパーク石巻(石巻市総合運動公園) > 石巻トレーニングセンター 9月のプログラムについて

石巻トレーニングセンター 9月のプログラムについて

更新日:2019年08月23日

石巻市総合運動公園に完成した「石巻トレーニングセンター」では、市民の健康増進・体力向上、スポーツ実施率向上のため、さまざまなスポーツプログラムを提供いたします。

令和元年9月は以下のとおり開催いたしますので、皆さまのご参加をお待ちしております。

また、施設を見学したいという方は、個人で来られる場合は特に事前連絡など不要ですので、ご気軽にお訪ねください。
10名以上の団体で来られる場合は、事前にご相談いただきますようお願いいたします。
 (なるべく、運動ができる服装、室内用運動靴をお持ちください。)


 トレセン01  トレセン02  トレセン外観
   

9月のプログラム内容

初めての楽しいエアロ ・・ 定員15名

初めての方でも参加できる有酸素運動と簡単な筋トレ、ストレッチを行います。血圧がちょっぴり気になる方、少しシェイプアップ したいという方にピッタリです!
教室後に相談も受け付けていますので、お気軽にお声がけください。

リフレッシュエクササイズKAZE ・・ 定員15名

全身の筋肉を覆う筋膜をほぐす体操と、ベビーブレスと呼ばれる呼吸法や自重を利用したエクササイズを組み合わせて行うことで、全身のバランスを整えます。

各種ヨガ教室 ・・ 定員8名

1.椅子ヨガ・・・椅子により体の軸が感じやすく、初めての方でも安心です。 
2.リラックスヨガ・・・初心者にもできるやさしいヨガです。
3.バングラ★エクササイズ・・・インドの伝統的な舞踊「バングラ」と「ヨガ」を融合させたオリジナルエクササイズです。

美・トレ ・・ 定員8名

自重・ボール・TRXなど様々なツールを利用し、辛いと思われている筋トレを楽しく行います。

コアトレ ・・ 定員8名

肩甲骨から骨盤までをスムーズに連動させ、動きやすい身体をつくる体幹トレーニングです。

はじめてのダイエット ・・ 定員5名

これからダイエットをする方を対象に、効果的なプログラムやエクササイズを紹介します。

リズムに乗ってスクエアステップ ・・ 定員5名

足腰を丈夫にしたい・体力づくりをしたい60歳以上の方を対象にマットの上をパターンを変えながらステップしていく、脳や体を使う体操です。

インボディ無料測定会

日々のトレーニングや生活習慣の改善には自分の現状を知る必要があります。体組成計により筋肉量や脂肪量などを測定し、ダイエットや筋トレのきっかけ作りをお手伝いします。 

健康相談室

血圧測定や保健師・栄養士さんへの健康相談を受け付けています。 もし健康診断の結果をお持ちの方はご持参ください。

 詳細は下記関連ファイルをご参照ください。

講師

 健生株式会社 スタッフ
 石巻市スポーツ協会 スタッフ
 坂本 佳那(ヨガインストラクター)
 袴田 雅江(フィットネスインストラクター)

料金

 無料
 ただし、トレーニングセンター入場料(一般:500円、大学生:300円、高校生:200円)が必要です。

申込方法

 当日受付可能ですが、事前に電話・FAX・E-MAIL等で申し込みのあった方を優先しますので、事前にお申込みいただいた方が確実です。
 令和元年9月1日(日曜日)10時から受付開始

申込先

 石巻トレーニングセンター
 電話・FAX共通 0225-25-7731 E-メール jimukyoku●ishinomaki-sports.or.jp(●を@に変更して送信してください)

その他

 教室開催時は、一部トレーニング機器の使用が制限されますので、ご了承願います。

 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページへの問い合わせ

部署名:教育委員会 体育振興課
電話番号:0225-25-6471