コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > くらしと仕事 > 住まい > 公的賃貸住宅 > 市営住宅入居者募集

市営住宅入居者募集

更新日:2019年09月30日

<重要>

 

  • 所得や申し込み人数によって入居できる住宅が制限されますので、詳細については「入居資格」のページでご確認ください。
  • 申込み時点で入居予定者の中に市税などの滞納がある方がいる場合、暴力団員がいる場合は申込みできませんのでご注意ください。 

 

なお、ご不明な点がありましたら、宮城県住宅供給公社 東部支社(下記記載)までお問い合わせください。

(注1)東日本大震災で住居を失った方(り災判定で自宅が全壊、大規模半壊または半壊で解体を余儀なくされた方)については、収入基準等の入居要件を満たしているものとして申し込みが可能です。(特定公共賃貸住宅を除く)

(注2)上記の方が市営住宅(一般募集の復興住宅を含む)に入居した場合、復興住宅に入居申し込みすることはできません。(復興住宅の入居要件に該当しないため。)また、家賃低減化の措置は受けられません。(家賃低減化の措置は復興住宅(一般募集を除く)にのみ適用されます。)

 

定期募集

  
    

次回定期募集は12月になります。
詳細については宮城県住宅供給公社 東部支社0225-21-5657までお問合せください。

  
  
     

 注意事項

 
市営住宅の家賃は入居世帯の所得等によって決まります。
  
災害などで住宅の提供が必要な場合、募集を中止することがあります。 

市営住宅ではペットの飼育を禁止しています。

詳細については、下記宮城県住宅供給公社 東部支社までお問い合わせください。

このページへの問い合わせ

宮城県住宅供給公社東部支社
住所:石巻市中里七丁目1番3号
電話:0225-21-5657