コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 事業者の方へ > 募集情報 > 令和3年度石巻市育児ヘルパー事業受託事業者の募集について

令和3年度石巻市育児ヘルパー事業受託事業者の募集について

更新日:2021年7月15日

令和3年度石巻市育児ヘルパー事業受託者の募集について

 石巻市では令和3年度における育児ヘルパー事業の受託事業者等を募集します。

 

石巻市育児ヘルパーについて

 石巻市内に住所があり、妊娠期(母子健康手帳交付後)から生後6カ月以内で家事や育児の軽減を図る必要がある家庭に対して、市が委託した事業者からヘルパーを派遣して、妊産婦に対し支援を行うものです。

公募説明会

1.開催日時 令和3年7月30日(金曜日)午前10時から
2.開催場所 石巻市役所4階 401会議室

参加を希望する事業者等は、「石巻市育児ヘルパー事業受託事業公募説明会参加申込書」(様式1)に必要事項を記入のうえ、
令和3年7月27日(火曜日)までにFAX(0225-22-3454)により申し込みください。

〇応募予定事業者等は必ず出席してください。
〇申込書をFAX送信後は確認の電話(0225-95-1111 内線2552から2554)をお願いします。
〇公募説明会では仕様書等を示します。
〇公募説明会に参加した事業者等が必ず応募しなければならないわけではありません。
〇事前質問は、説明会参加申込者からの質問のみ受付けいたします。

申請資格

 育児ヘルパー事業を円滑に安定して実施できる法人等で、次の要件をすべて満たす法人等とします。
1.石巻市に住所を有する介護保険法の規定による県知事の指定を受けた事業者であること。
2.上記1と同等のサービスを提供できると石巻市が認めた事業者であること。
3.上記公募説明会に必ず出席した事業者であること。

申請方法

 公募説明会参加後、令和3年8月2日(月曜日)から8月9日(月曜日)までの開庁日の午前9時から午後5時までの間に申請資格を満たす事業者等は申請してください。
(令和3年8月9日(月曜日)必着)
 詳細については、下記要領を御覧ください。

 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックしてリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページへの問い合わせ

部署名:福祉部 子育て支援課
電話番号:0225-95-1111
内線番号:
手当担当 2512
子育て支援担当 2552