コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > くらしの安全・安心 > 安全・安心 > 新型コロナウイルス感染症について > 新型コロナウイルス感染症に関する事業者へのお知らせ > 職員(放課後児童クラブ分:令和4年4月1日以降)の新型コロナウイルス感染状況

職員(放課後児童クラブ分:令和4年4月1日以降)の新型コロナウイルス感染状況

更新日:2022年8月9日

市職員が新型コロナウイルス感染症に感染した場合における公表の運用の見直しについて(お知らせ)

本市では、市職員が新型コロナウイルス感染症に感染した場合は、当該感染職員の所属等について、原則として公表しておりましたが、今後は、以下のとおり見直すこととしましたので、お知らせいたします。

今後の運用について

原則として公表しない。
ただし、クラスターの発生が疑われる場合や窓口業務の停止、施設の閉鎖等、市民サービスに影響を及ぼす場合その他市民への周知が必要と判断する場合は、これまでと同様に、市ホームページへの掲載及び石巻記者クラブへ情報提供を行うものとする。

適用年月日

上記の運用は、令和4年8月8日(月曜日)から適用する。

   令和4年8月8日
総務部人事課


PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックしてリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページへの問い合わせ

部署名:保健福祉部 子育て支援課
電話番号:0225-95-1111
内線番号:
児童手当・ひとり親家庭支援担当 2512・2513
子育て支援担当 2552・2553・2554
児童クラブ担当 2526・2523