コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 手続き > マイナンバーについて > マイナンバーカード交付臨時窓口開設のお知らせ

マイナンバーカード交付臨時窓口開設のお知らせ

更新日:2023年3月6日

マイナポイントの申請は5月末までです。お早めにお受け取り下さい。

受取りは予約制です
マイナポイントの申請期日が近づくと大変混雑することが予想されます

・場所 石巻市役所 2階マイナンバーカード交付窓口
・日程 3月25日(土曜日)、26日(日曜日)
            4月8日(土曜日)、15日(土曜日)
・時間 午前9時から午後5時まで


持ち物

・マイナンバーカード交付通知書
・個人番号通知カードまたは通知書(お持ちの方のみ)
・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
・本人確認書類

★本人確認書類について★
通知カードまたは個人番号通知書がある場合はA1点またはB2点
通知カードまたは個人番号通知書がない場合はA1点+B1点またはA2点

A:官公署発行の顔写真付き書類
 運転免許証、運転経歴証明書、パスポート、身体障害者手帳、在留カードなど
B:「氏名と生年月日」または「氏名と住所」が確認できる書類
 健康保険証、介護保険省、各種医療費受給者証、診察券、学生証など

【注1】マイナンバーカードの申請、交付には必ず本人がお越しください
【注2】15歳未満の方は、法定代理人の付き添いと本人確認書類(A1点とB1点またはA2点)が必要です

予約方法

電話またはWEBにて予約してください
予約専用電話番号 0225-24-6849

お問い合わせ

市民課マイナンバーカード係 内線 2313・2320・2323

関連リンク

このページへの問い合わせ

部署名:市民生活部 市民課
電話番号:0225-95-1111

戸籍・住民異動届担当
公用・郵便請求担当
マイナンバーカード担当
コンビニ交付・統計担当
住居表示(付番)担当
戸籍記載担当