コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市のプロフィール > 市長の部屋 > 市長コメント > 令和3年度 > 石巻こどもスタジアムの寄贈について(令和3年4月1日)

石巻こどもスタジアムの寄贈について(令和3年4月1日)

更新日:2021年4月1日

本市とパートナー協定を締結する株式会社楽天野球団が中心となって設立したTOHOKU SMILE PROJECTは、東日本大震災の被災地に勇気や希望を届けたいという思いから2014年に発足し、「スポーツの力で東北のこどもたちを笑顔に!」をテーマとして活動されています。

この度同プロジェクトより、こどもたちが遊びながら、元気にのびのびと体を動かせる場として、あゆみ野近隣公園内に「石巻こどもスタジアム」を寄贈いただきました。

同プロジェクトに御協力をいただきました皆様をはじめ、関係者の皆様に対しまして、心より感謝申し上げます。

また、「石巻こどもスタジアム」の設置のために、石巻専修大学の学生、石巻北高等学校及び宮城県水産高等学校の生徒が連携し、企業の協力を得ながら、開発・商品化した「こめぼこ」による収益を同プロジェクトに寄附いただいたことに対しまして、併せて感謝申し上げます。

東北復興・再生への思いが込められた「石巻こどもスタジアム」を多くのこどもたちに利用いただき、思う存分にスポーツを楽しんでいただきたいと思います。

令和3年4月1日
石巻市長 亀山 紘

このページへの問い合わせ

部署名:復興政策部 東京オリンピック・パラリンピック推進室
電話番号:0225-95-1111
内線番号:4249