コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 復興情報 > 東日本大震災関連情報 > 石巻市慰霊碑建立に係る意向確認等について

石巻市慰霊碑建立に係る意向確認等について

更新日:2020年10月14日
石巻市では、国、宮城県、石巻市が一体となって整備を進めている石巻南浜津波復興祈念公園内に、令和2年度内の完成を目指し、東日本大震災で犠牲となられた多くの方々を追悼するとともに、震災の記憶を永く伝承することで二度と犠牲者を出さないために慰霊碑を建立します。

この慰霊碑には、東日本大震災で犠牲となられた方のお名前を刻むこととしており、ご遺族の皆様の意向確認を行っています。


1 石巻市慰霊碑の刻銘対象者

 (1) 震災当時、石巻市内に住所を有し、震災の犠牲者となられた方
    ご遺族の方へ意向確認の通知を10月上旬に送付しています。内容を確認し、期日までに返送をお願いします。

 (2) 震災当時、石巻市以外に住所を有し、石巻市内で震災の犠牲者となられた方
    市ホームページ上にある「慰霊碑刻銘依頼書」に必要書類を添付し、震災伝承推進室に提出してください。

  (1)に該当する方のご遺族で通知が届いていない場合やご不明な点がある場合は、お問合せください。


2 受付期限:令和2年11月16日(月曜日)まで



3 郵送・問い合わせ先

 〒986-8501 宮城県石巻市穀町14番1号
       石巻市復興政策部震災伝承推進室
       電話番号:0225-95-1111(内線 4253、4254) 


PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックしてリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページへの問い合わせ

部署名:復興政策部 震災伝承推進室
電話番号:0225-95-1111
内線番号:
震災伝承推進担当 4254