トップページ > フォトギャラリー > 平成27年度 > 5/12ネパール地震災害募金活動

5/12ネパール地震災害募金活動

更新日:2015年05月13日

○5月11日(月曜日)、12日(火曜日)にイオン石巻ショッピングセンターにおいて蛇田中学校生徒会役員が募金活動を行いました。多くの方々にご協力いただきありがとうございました。
昨年の生徒会役員の先輩もわざわざ募金しに来てくれました。また、石巻日日新聞の記者の方から取材も受けました。
 
 bokin3.JPG bokin1.jpg bokin9.JPG bokin10.JPG bokin15.JPG bokin5.JPG
  
○校内での募金活動○
 校内では、5月7日(木曜日)の「蛇コミ(昼の放送)」で募金活動について呼びかけを行いました。
 また、5月11日(月曜日)の朝会にて生徒会長から募金活動の呼びかけを行いました。
bokin2.jpg bokin22.JPG
職員室では、お札を入れてくれる先生方もいました。

募金活動を初めて体験した3年生の渡邊くんは、「初の募金活動への参加で集まるか不安な所はあったのですが、声をかけた分だけ反応してくれてとてもやりがいのあった活動でした。」とコメントしてくれました。

また、同じく3年生の蜂谷さんは、「この募金活動で地域のつながりを深められたと思いました。これからも困っている人のためにできることをし続けたいです。」とこれからの活動にも意欲満々です。

さらに2年生の佐藤さんは、「募金活動を通して、大きな声を出した分だけ募金が集まったと思います。今日の経験を生かして次の募金活動を頑張っていきたいです。」と活動にやりがいを感じていました。