トップページ > 子どもたちの様子 > 2016-04-08 着任式・始業式

2016-04-08 着任式・始業式

更新日:2016年05月12日

仮設校舎に児童たちの声が響き渡り,平成28年度が始まりました。
まず,4月の異動で校長先生他5名の先生方をお迎えしたことを児童たちに披露するための「着任式」が行われました。「どんな先生が来るのかな?」と5名の先生方のお話を真剣に聞く姿から子供たちが心待ちにしていたことが伺われました。6年生の代表児童からは,歓迎の言葉とともに雄勝小学校の紹介がありました。
続いて始業式を行いました。2年生と4年生の代表児童から新学年になって頑張りたいことの発表がありました。校長先生からは,目指す児童像として「お」「が」「つ」についてのお話があり,仮設校舎での最後の1年を6年生がリーダーとなり頑張ってほしいという激励の言葉をいただきました。
 校歌斉唱は,新しくおみえになった先生方に初めて校歌を披露する場面です。いつにもまして大きく口を開け元気に歌っている姿から,子供たちの新学年に対する期待と意気込みを感じることができました。その期待に応えるべく,本校職員も一丸となって教育活動に取組んでまいります。今年1年よろしくお願いいたします。
最後に,始業式終了後,待ちに待った担任発表がありました。

新しい校長先生ですの画像
新しい校長先生です
着任された5名の先生方の画像
着任された5名の先生方
お迎えの言葉の画像
お迎えの言葉
始業式代表児童の画像
始業式代表児童
校長先生のお話の画像
校長先生のお話
校歌斉唱の画像
校歌斉唱
担任発表1の画像
担任発表1
担任発表2の画像
担任発表2
担任発表3の画像
担任発表3