トップページ > 子どもたちの様子 > H28-03-18 卒業式

H28-03-18 卒業式

更新日:2016年04月08日

朝から春を思わせる暖かな日。たくさんの来賓の方々のご出席をいただき本校の卒業式が行われました。3名の卒業生の出発(たびだち)を祝うように,風も無く最高の一日となりました。
担任を先頭に3名の卒業生が入場し,卒業式は始まりました。校長先生から卒業証書を一人一人いただきました。校長式辞では,「勤勉」「努力」「感謝」の3つの言葉が贈られました。
卒業生からの「夢」の作文発表では,3人3様でしたが,校長先生の式辞を胸に,「夢」の実現に向けてがんばってほしいと思いました。
震災を雄勝小学校で経験した最後の卒業生。本校舎で学習したのはたった1年足らずでした。その後,間借りでの学校再開,仮設校舎建設とともに船越小学校との統合。さまざまなことがありました。遊具が無かったり,放課後に友達と遊ぶ時間が思うように取れなかったりと不自由な生活を余儀なくされました。そんな中でも,心も体も大きく成長してくれました。下級生から絶大なる信頼を受けていた3人がいなくなると,とても寂しくなりますが,5年生を中心に雄勝小学校の伝統をしっかりと引き継いでくれると思います。時々,その様子を見に来てください。みんな待っています。

記念撮影の画像
記念撮影
卒業証書授与1の画像
卒業証書授与1
卒業証書授与2の画像
卒業証書授与2
卒業証書授与3の画像
卒業証書授与3
校長式辞の画像
校長式辞
PTA会長祝辞の画像
PTA会長祝辞
卒業生の3名の画像
卒業生の3名
夢の発表1の画像
夢の発表1
夢の発表2の画像
夢の発表2
夢の発表3の画像
夢の発表3
出発(たびだち)のことば1の画像
出発(たびだち)のことば1
出発(たびだち)のことば2の画像
出発(たびだち)のことば2
卒業生退場の画像
卒業生退場
最後の学級活動の画像
最後の学級活動
支援をありがとうございますの画像
支援をありがとうございます