トップページ > 子どもたちの様子 > H28-03-02 6年生を送る会

H28-03-02 6年生を送る会

更新日:2016年04月08日

5年生が中心となって初の児童会行事。話合いのときから盛り上がりを見せていた「6年生を送る会」が開かれました。各学年部の出し物やゲーム,プレゼントはもとより,会場内の装飾にも工夫を凝らしていました。
 低学年部の出し物は,『手品』です。BGMはおなじみの♪チャラララララン♪ってやつです。手品だけでなく,BGMに合わせて1年生のボイスパーカッション付きです。これが結構上手い!みんなから大きな拍手をもらっていました。
 中学年部は,『雄勝小クイズ』です。「合格しないと落第です!」という説明に,6年生も姿勢を正してクイズに答えていました。簡単な問題から始まり,「こんなの楽勝!」と思わせておいての,分かりそうで答えられない問題へと続いていきました。全問正解者はいませんでしたが,卒業は認定されました。
 5年生は,歌のプレゼントです。本校の中でも有数の歌唱力を持つ5年生です。「大空がむかえる朝」ほか3曲が披露されました。6年生もうっとりとして聞き入っていました。
 ゲームは,ジェスチャーゲームと絵スチャーゲームです。班ごとに想像力を働かせ問題に答えていました。
 6年生の出し物は,合奏でした。朝や休み時間に聞こえていたピアノやリコーダーの曲でした。あまり聞きなじみの無い,アップテンポな曲も披露されました。ピアノとリコーダーの速弾きにはびっくりしました。
 とても楽しい雰囲気の中,時間が過ぎるのを忘れるほどでした。みなさん,この日のために準備ご苦労様でした。6年生だけでなく,みんなにも思い出に残る素敵な会になりましたね。

低学年と一緒に入場の画像
低学年と一緒に入場
低学年の出し物は「手品」の画像
低学年の出し物は「手品」
BGMに合わせてのボイパも登場の画像
BGMに合わせてのボイパも登場
雄勝小クイズの画像
雄勝小クイズ
回答に悩む6年生の画像
回答に悩む6年生
クイズの景品ですの画像
クイズの景品です
5年生からは歌のプレゼントの画像
5年生からは歌のプレゼント
ジェスチャークイズ 声を出しちゃだめの画像
ジェスチャークイズ 声を出しちゃだめ
在校生からのプレゼントの画像
在校生からのプレゼント
6年生の出し物の画像
6年生の出し物
3年生による終わりの言葉の画像
3年生による終わりの言葉
アーチの中を退場の画像
アーチの中を退場