トップページ > 子どもたちの様子 > 2014-12-22 第2学期終業式

2014-12-22 第2学期終業式

更新日:2015年01月08日

第2学期終業式が無事行われました。
 始めに,児童代表の2人が2学期を振り返って,がんばったことや3学期にがんばりたいことを発表しました。
 次に,校長先生からお話がありました。勉強や運動だけでなく,学校行事に取り組む皆さんの姿勢が大変よくなったとお褒めの言葉をいただきました。学校の目標である「あいさつ」「進んで発表」「外で元気に遊ぶ」について,一つずつ聞かれた皆さんは,「できた!」と元気よく手を挙げていましたね。よくがんばりました。できるようになるってうれしいことですね。3学期もがんばってください。
 冬休みの生活についても,担当の先生からお話がありました。楽しい冬休みにするために「自分の命は自分で守る」を忘れないようにしてください。
 表彰もありました。今学期は多くのお友達が表彰されましたね。終業式にもたくさんのお友達が表彰されました。おめでとうございます。
 最後に,「雄勝小学校交通安全少年団の誓い」をみんなで唱和しました。交通事故にあわないように十分気をつけてください。そして楽しい冬休みにしてください。1月8日に元気な皆さんと会えることを楽しみにしています。
 
(参考)「雄勝小学校交通安全少年団」…本校の児童が交通事故で命を亡くすということがあって,昭和48年4月25日に結成されました。

代表①の画像
代表①
代表②の画像
代表②
校長先生のお話の画像
校長先生のお話
おめでとう!の画像
おめでとう!
冬休みの生活についての画像
冬休みの生活について
交通安全少年団の誓いの画像
交通安全少年団の誓い