トップページ > 学校だより > 学校だより(6月号)

学校だより(6月号)

更新日:2014年05月28日

一生懸命が感動を創る  一人ひとりのチャレンジに大きな拍手


5月24日(土)は,好天に恵まれ,青空のもと運動会を行うことができました。
グランドの状態も良く,子供たちはこれまでの練習の成果を十分に発揮することができました。

運動会01
「リレーでは一生懸命走って,5年生にバトンをわたすまでがんばる」「小学校最後の運動会を必ず成功させる。係を本気でやる。」運動会では,どんなことにチャレンジするのか,それぞれのめあてが昇降口に掲示されてありましたが,目を通していただけたでしょうか。
運動会02
『輝け友情 みんなの笑顔 心をひとつに 全力勝負!』のスローガンのもと,演技にそして係活動に一生懸命取り組んだ子供たちに大きな拍手をおくりたいと思います。

運動会03

保護者の皆様には,ファミリー競技やPTAご参加いただき,ありがとうございました。
また,保体部員の皆様をはじめ各専門部,本部役員の皆様には演技の手伝い等,運動会の運営を支えていただきありがとうございました。ご協力に感謝いたします。

これからも,子供たちの活動を見守り,お力添をどうぞよろしくお願いします。
運動会04
 

『消防士の仕事を体験』


4年生では,少年消防クラブの一員となって,正しい火災予防の知識と技術を身に付けるBFC活動をおこなっています。
5月16日には,防火服を着て放水体験を行いました。
BFC活動(3回)を通して,火災予防の大切さや住民の安全を守るために多く人々が働いていることを学習していきます。

BFC活動01
 

6月の目標


生活目標  ○安全で楽しい生活をしよう
保健目標  ○歯を大切にしよう ~食後の歯みがきを習慣づけよう~
給食目標  ○衛生に気をつけよう ○手をきれいに洗おう
安全目標 ○室内や廊下での安全な過ごし方を考えよう

みんなも おおやちっこの仲間入り


4月後半にインフルエンザが流行したため,1年生を迎える会が延期になっていましたが,1年生が入学してから1か月後の5月9日に「1年生を迎える会」を行いました。
6年生をはじめとして,各学年様々な準備を行い,寸劇やゲームなどで大いに盛り上がった1時間でした。

1年生を迎える会011年生を迎える会02


☆今月の五七五☆ 「運動会 きんちょうするな 徒競走」 5年女子