トップページ > お知らせ > H28ニュースポーツフェスティバル!

H28ニュースポーツフェスティバル!

更新日:2016年09月28日

6月18日(土曜日),渡波小学校ニュースポーツフェスティバルを行いました。
今年度は昨年度の競技に加え,ダーツやボウリング,釣りゲームなどが増え,9つの種目に挑戦します。
開会式では,校長先生が「ニュースポーツはいろいろな人でもチャレンジできます。けがに気をつけながら楽しく活動しましょう。」と話しました。
開会式終了後,縦割り班に分かれ,各班の6年生がリーダーとなり競技に挑戦しました。
競技会場では,PTAの役員の方々が進行を行いました。
競技にのぞむ子どもたちの表情は,大変生き生きとしていました。
閉会式では,成績のよかった班が表彰されました。
閉会式終了後,保護者の方々が作ってくれた豚汁を,みんなでおいしくいただきました。
これからも何事にも一生懸命に取り組むことや,支えてくれた方への感謝の気持ちをもたせ,活動するよう話していきたいと思います。

ストライクをねらってボールをころがします!の画像
ストライクをねらってボールをころがします!
息を合わせて「1・2!1・2!!」の画像
息を合わせて「1・2!1・2!!」
大きい魚がつれたかな?の画像
大きい魚がつれたかな?
的に向かってフリスビーを投げます!の画像
的に向かってフリスビーを投げます!
成績のよかったチームは表彰されました。の画像
成績のよかったチームは表彰されました。
みんなでおいしく豚汁をいただきました。の画像
みんなでおいしく豚汁をいただきました。