トップページ > 学校から > 平成29年度 > 平成29年度 修了式

平成29年度 修了式

更新日:2018年6月15日

3月23日(金曜日),平成29年度の修了式を行いました。
修了証授与では,学年の代表児童が先生の呼名に大きな返事をし,校長先生から修了証を受け取りました。
校長先生のお話では,「始業式の時に,話をきちんと聞くこと,心を込めて挨拶をすること,元気な体を作ること,の3つを頑張ってほしいと話しました。みなさん,しっかり頑張ってくれました。春休みは安全に過ごすこと,規則正しく生活すること,まとめと準備をすること,の3つを頑張りましょう。」と1年の振り返りと春休み中の生活について話しました。
児童代表の言葉では,5年生児童が,「5年生では,花山合宿が思い出に残りました。総合的な学習の時間に,障害者スポーツについて調べることや,鼓笛練習を頑張りました。6年生では,最高学年として,下級生のお世話などをし,リーダーとして頑張っていきたいです。」と5年生としての振り返りと6年生で頑張っていきたいことを堂々と発表しました。

平成29年度も子供たちは一人一人目標を持って活動に取り組みました。

今年度,本校の教育活動にご支援ご協力いただき本当にありがとうございました。
平成30年度もどうぞよろしくお願いいたします。

P1040993.JPGの画像
校長先生から修了証を手渡されました。
P1050013.JPGの画像
校長先生が春休み中に頑張ってほしいことを話しました。
P1050015.JPGの画像
児童代表の5年生が,今年度頑張ったことと来年度頑張っていきたいことを話しました。