トップページ > 学校から > 平成29年度 > 平成29年度 第2学期終業式

平成29年度 第2学期終業式

更新日:2018年4月2日

12月22日(金曜日),平成29年度 第2学期終業式を行いました。
一年の中で最も長い2学期,縦割り遠足や学芸会,走力記録会などの学校行事がありました。子供たちは力を合わせ,一生懸命に活動しました。特に,学芸会では来賓や地域の方々から「大変感動しました。」とお褒めの言葉もいただきました。
終業式では校長先生から,「みなさんは行事などに本気で取り組みました。みなさんの頑張る姿や笑顔を見ることができ,とてもうれしかったです。」と2学期頑張ったことについてのお話がありました。また,冬休みにあたって頑張ってほしいこととして,『安全に過ごすこと』と『規則正しい生活を送ること』,『家族の一員として手伝いをたくさんすること』の3つのお話がありました。
子供たちは,真剣に話を聞き,「頑張れるかな?」という校長先生の言葉に,大きな声で「はいっ!」と返事しました。

児童の代表の言葉では,1年生と4年生の代表がそれぞれ,「学芸会でみんなでせりふを言えて良かった。冬休みも元気に過ごしたい。」,「勉強を頑張り,算数の小数の筆算が得意になった。3学期も元気に登校したい。」と2学期に頑張ったことなどを発表しました。

冬休みの生活については,生徒指導担当の先生から,「不審者や車の事故,火や水の事故に気を付けましょう。特に,夕方暗くなるのが早くなっているので,帰宅時刻はしっかり守りましょう。」と話しました。

その後,各学級で一人一人に通信票を渡し,充実した冬休みにするよう,過ごし方について確認しました。

大きな事故やけががなく,けじめのある楽しい冬休みにしてほしいと思います。

P1040217.JPGの画像
2学期最後の校長先生との朝の挨拶。元気よくできました!
P1040220.JPGの画像
校長先生のお話。子供たちはしっかり話を聞いていました。
P1040221.JPGの画像
4年生代表。頑張ったことをしっかり言えました。