トップページ > 学年のページ > 平成24年度 > 4年 > サッカー教室がありました

サッカー教室がありました

更新日:2013年02月20日

2012年12月10日

今日は、待ちに待った、サッカー教室。男の子も女の子も、この日をとても楽しみにしていました。
今日来てくれたのは、長谷川健太コーチとたくさんの選手たち。ビブスを渡され、自己紹介を聞いているだけで、子どもたちはドキドキワクワクでした。

サッカー教室1 サッカー教室2 サッカー教室3


自己紹介のあとは、ウォーミングアップのミニゲームをしました。
サッカーボールを使ったバスケ遊びや鬼ごっこをしているうちに、子どもたちの体もぽかぽかです。

サッカー教室4 サッカー教室5 サッカー教室6


体が十分に温まったあとは、お待ちかねの、サッカーミニゲーム。作戦を立てて、声をかけ合って、走って、蹴って。
楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。

サッカー教室7 サッカー教室8 サッカー教室9


最後は、記念品としてサッカーボールやミニゴール、ビブスなどをいただきました。
退場する時には、コーチのみなさんとハイタッチをして、記念写真をいただきました。
キリングループのみなさん、日本サッカー協会のみなさん、本当にありがとうございました。

サッカー教室10 サッカー教室11 サッカー教室12