トップページ > 行事のようす > キリン・スマイル・フィールド

キリン・スマイル・フィールド

更新日:2013年02月19日

サッカー教室1日目(2012年12月10日)

 サッカー元日本代表の長谷川健太氏をメインコーチに、サッカー教室が行われました。初日の今日は、3・4年生、5・6年生をお昼を挟んで2回の実施でした。

 サッカーですから、できれば校庭を元気に駆け回りたかったところですが、あいにくのグラウンドコンディションのため、体育館に集合。子供たちは朝からわくわく。

 元気にあいさつをしたあと、記念撮影を終え、さっそく活動開始。学年の発達段階に合わせて、楽しくボール遊びをしたり、サッカーミニゲームで汗を流したりして楽しみました。

 最後はコーチのみなさんとハイタッチでお別れ。とても楽しい時間でした。

サッカー教室1 サッカー教室2 サッカー教室3

サッカー教室2日目(2012年12月11日)

 今日は1・2年生の番です。コーチのみなさんは、本当に子供たちとの接し方が上手。すぐに子供たちの心をとらえ、ボールと友達にしてくれました。

 長谷川さんはじめ、コーチのみなさん。KIRINのスタッフのみなさん。JFA関連のみなさん。楽しい2日間をありがとうございました。子どもたち、担任の笑顔でいっぱいの時間でした。

サッカー教室4 サッカー教室5 サッカー教室6