トップページ > 行事のようす > プール納め

プール納め

更新日:2013年02月19日

2012年9月24日

 今年の水泳学習も今日でおしまい。2年ぶりのプールを満喫できた年でした。今日の会では、校長先生のお話の後、代表の児童が作文を読みました。


 「今年、小学校で初めてプールに入りとても楽しかったです。わたしは小学校に入るまで、もぐることしかできませんでしたが、たくさん練習をして、クロールでも平泳ぎでも25メートルを泳ぐことができるようになりました。来年はクロールでも平泳ぎでも50メートルを泳げるようになりたいので、またたくさん練習をしたいと思います。」(1年Rさん)


「今年は夏休みや授業でプールに入り、たくさん泳ぐ練習をしました。私は、前まで少ししか泳げなくて、いっぱい泳げるようになりたいと思っていました。そして今年になって泳ぎ方や息継ぎの仕方が身についてきて、やっと泳ぐことができたので、すごくうれしかったです。自由時間の時や友達と夏休みにプールに来た時に楽しかったことは、一緒に泳ぐ練習をしたり、貝拾いなどをしたりして遊んだことです。(中略)泳ぐ練習をするにも遊ぶにもプールがあるからできることです。とても感謝しています。プールには6年間お世話になりました。ありがとうございました。」(6年Yさん)

作文朗読の画像
作文朗読