コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 小学校就学時健康診断

小学校就学時健康診断

更新日:2023年9月14日

来春、石巻市内の小学校へ入学するお子さんを対象に就学時健康診断を実施します

 
健康診断の通知書を9月中旬にご自宅に送付いたしましたので、日時・場所・内容等をご確認のうえ、受診されるようお願いいたします。

なお、通知書に同封した「就学時健康診断予備調査票」「就学時健康診断票」及び「食物アレルギー等対応フローチャート」に必要事項を記入のうえ、9月22日(金曜日)までに入学予定の小学校へ提出されるようお願いいたします。

まだ届いていない方や、転居等により入学校が変わる方、その他不明な点がありましたら、お問い合わせください。



【対象者】
 平成29年4月2日から平成30年4月1日生まれのお子さん

【検査項目】 
 視力・聴力検査、内科・眼科・耳鼻科・歯科健診等

  • 健診当日は健診会場が小学校の場合は上履きを持参し、健診時間に合わせて軽い食事をとるなどの調整をお願いします。
  • 内科健診では聴診がありますので、検査がしやすい服装(ワンピース等は不可)での受診をお願いします。
  • 健診当日に発熱や喉の痛み等の体調不良がある場合には受診できません。他の日程での受診となりますので、担当までご連絡ください。

 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックしてリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページへの問い合わせ

部署名:教育委員会 教育総務課
電話番号:0225-95-1111

総務担当
就学援助担当
学校保健担当
幼稚園担当
学籍担当