トップページ > イベント・観光 > 食べる > 地産地消にご協力いただけるお店を随時募集中!

地産地消にご協力いただけるお店を随時募集中!

更新日:2017年08月03日

石巻市地産地消推進の店とは?


 市民や観光客の皆様が、石巻で生産された産品を購入・消費する機会を増やし、地元の産品への愛着を深め、県内外へ幅広くPRするために、「石巻市地産地消推進店」制度を始めました。

そこで、「石巻市地産地消推進店」を募集します。

対象となるのは地産地消の趣旨に賛同し、協力してもらえる市内の直売所や量販店、小売店、のほか、旅館、ホテル、飲食店、菓子製造業、その他加工食品を製造する事業者などです。

申請から認定までの流れ

1.申請について

  1. 申請に必要なもの
  2. 申請様式
  3. 申請店の外観・店内などの写真
  4. 店舗の場所が分かる地図
  5. 申請店のメニュー(価格が表示されているもの)
  6. その他、参考となる写真(例:店長や支配人おすすめの料理写真)
(注)写真などは認定審査及びホームページ等でのPRに使用します。


【申請方法】
  1. 下記申請様式をダウンロードしてください。
  2. 必要書類に記入・添付のうえ下記住所またはEメールアドレスにお申し込みください。

(注)申請の都合上、写真データを必要といたしますので、Eメールでの申請をしていただけたら幸いです。

申請に当たっては、必ず「石巻市地産地消推進店認定に関する要綱」をご覧ください。
認定の基準は実施要綱の第3条をご参照ください。

2.認定について

実施要綱第4条の基準により認定の可否を審査し認定をいたします。
認定期間は、認定日から翌年年度末(3月31日)2年を迎える1日までとし、以降2年毎更新。

(注)期間限定商品のみを取り扱う事業者については、その期間のみの認定ができます。

3.認定されると

認定証を交付します。
本ホームページやパンフレットなどでお店を紹介します。
 
(注) 下記添付リーフレット記載のお店等情報については、変更している可能性がありますので、ご了承願います。
     最新の情報につきましては、店舗へ直接お問い合わせ願います。

お申し込み先

「食彩・感動」いしのまき観光推進協議会(市観光課)

お問い合わせ先

部署名:産業部 観光課
電話番号:0225-95-1111
内線番号:3538