コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 事業者の方へ > 経済・産業 > 東日本大震災に関する事業所支援 > 復興特区支援利子補給金の公募について

復興特区支援利子補給金の公募について

更新日:2023年8月2日

復興庁では、東日本大震災復興特別区域法(復興特区法)に基づく、復興特区支援利子補給金の公募を実施しております。
公募は、事業者の意向に基づいて、石巻市が国に応募(申請)することとなります。
本制度の活用を希望される事業者の方は、関連ファイルの「公募要領」をご確認いただき、お問い合わせ先へご相談ください。

 

復興特区支援利子補給金とは

 被災地における雇用創出を図るなど、復興を推進するうえで中核となる事業に必要な資金の融資に対し、利子補給金を支給することで事業の円滑な実施を支援する制度です。
 具体的には、事業者が、国の指定を受けた指定金融機関から融資を受ける際、国が指定金融機関に対して利子補給金を支給するものです。

  • 利子補給金の支給期間は、指定金融機関が、事業者へ最初に貸付けした日から起算して5年間です。
  • 利子補給率は、0.7%以内です。
  • 単独の事業者への融資合計額が3億円以上などの要件があります。

要件について

公募にあたっては、 公募要領に定められた対象要件等を満たすことが必要となります。
詳細は、関連ファイルの「復興特区支援利子補給金公募要領」、関連リンクの「復興庁のホームページ」をご覧ください。

 

問い合わせ先

復興庁宮城復興局
0225-21-6005

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックしてリンク先から無料ダウンロードしてください。

関連リンク

このページへの問い合わせ

部署名:産業部 商工課
電話番号:0225-95-1111

商工担当
企業支援担当