トップページ > 事業者の方へ > 契約・入札 > お知らせ > 認可保育所設置・運営事業者公募公告

認可保育所設置・運営事業者公募公告

更新日:2017年04月13日

 待機児童の解消を図るため、認可保育所の新規誘致を検討しております。新たに認可保育所の設置・運営を行う事業者を選定するに当たり、ご相談、ご提案を受付しますので、公募要項をご確認の上、ご相談、ご提案ください。
 ご提案を採用した事業者と施設開設に向けて、協議を行います。

公募について

 このホームページ、公募要項をご確認の上、必要な書類を提出してください。
 なお、応募の際は、あらかじめご連絡の上、下記の提出期間内に提出してください。
  

提出期間

 1 認可保育所設置・運営提案に係る相談票(以下「相談票」と表記します。) 
    平成29年4月12日(水曜日)から平成29年5月31日(水曜日)まで
 
 2 認可保育所設置・運営提案書(以下「提案書」と表記します。)
     相談票を提出した事業者に別途お知らせします。
 
 備考1) 認可保育所設置・運営提案書の提出を予定する事業者は、必ず相談票を提出してください。
 備考2) 上記期間にかかわらず、土曜日、日曜日等、石巻市の休日を定める条例に規定する休日は、提出することができません。
 備考3) 提出することができる時間は、午前9時から午後4時までです。
 備考4) 提出期日までに必要な書類を準備できない場合は、個別に相談に応じることがありますので、お申し出ください。
    

留意事項

1 保育所設置には、宮城県による認可が必要であり、この提案への結果をもって、保育所の設置が可能となるものではありません。
  また、この提案への結果をもって宮城県による認可が確約されるものではありません。

2 保育所の認可手続には一定の時間を要することから、あらかじめ余裕を持ったスケジュールとしてください。

3 保育所の認可手続において、この提案に係る提出書類と同様の書類が必要となる場合は、改めて提出していただきます。

4 相談票及び提案書の受付は、提出期間中であっても、予告なく終了することがあります。
5 この公募への応募に伴い生じる費用は、事業者の負担とし、市は補償しません。  
   

お問い合わせ先

部署名:福祉部 子ども保育課
電話番号:0225-95-1111
内線番号:
保育担当 2527
児童育成担当 2526