トップページ > 市民の方へ > くらしの安全・安心 > 救急 > 受診について

受診について

更新日:2013年04月05日

石巻市夜間急患センター

受診について

(受付)

 健康保険証は忘れずに持参してください。症状がひどいような時には受付に申し出てください。

(診療・処方等)

 診療順は原則として診療科目ごとの順番(救急患者の場合を除く)となりますのでご了承願います。
 他の病院から薬をもらっているかたはご持参し、医師又は看護師に申し出てください。
 (重複して薬を使うことにより、副作用などが起きることを防ぐためです)
 検査については必要最小限となります。薬は基本的に1日分の処方のみとなります。

(会計)

 診療が終わったかたは待合室でお待ちいただき、お名前を呼ばれたら会計窓口で診療費をお支払い下さい。その際、保険証をお返しします。
 なお、保険証をお持ちにならなかったかたはいったん全額をお支払いいただきます。
 後日、健康保険証、印鑑等をご持参の上、所定の手続きをしていただきますと、自己負担分との差額をご指定の口座にお返しいたします。

(その他)

 翌日は、かかりつけの医師又は専門の医療機関での受診をお願いします。
 週末、連休、お盆、年末年始は受診するかたが多いので、診療・会計ともに待ち時間が長くなります。

お問い合わせ先

部署名:健康部 健康推進課 夜間急患センター
電話番号:0225-94-5111
内線番号: