トップページ > 市民の方へ > 手続き > 住民票・戸籍 > 証明書の交付 > 自動交付機稼動終了のお知らせ

自動交付機稼動終了のお知らせ

更新日:2019年02月01日

 平成31年1月末日をもって、自動交付機は稼動終了しました。
 それに伴い、「いしのまき市民カード」も利用できません。住民票などの証明書は、役所の窓口もしくはコンビニでの取得となります。
 また、印鑑登録証は、窓口で印鑑登録証明書を申請する際に必要ですので大切に保管してください。
   
 証明書コンビニ交付サービスをご利用の際は、利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカードが必要です。
 マイナンバーカードについてはこちら

お問い合わせ先

部署名:生活環境部 市民課
電話番号:0225-95-1111
内線番号:
戸籍・住民登録担当(外国人含む) 2313
証明書交付担当 2321
戸籍・住民異動届受付担当 2319
郵便請求・庶務担当 2315