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死亡届

更新日:2016年04月21日

死亡届

 ご家族や身内の方がなくなった場合は、死亡の事実を知った日から7日以内に「死亡届」を提出してください。
 火葬場の使用申込み(電話予約)を事前に済ませてから、届出してください。
 届出後に火葬許可証を発行します。

届出期間

 死亡の事実を知った日から7日以内

届出に必要なものと注意事項等

  1. 死亡届
    死亡診断書(届出書についているので医師に記入押印してもらう)
  2. 国民健康保険証
    加入している場合のみ(葬祭費が支給されます)
  3. 印鑑
    届出人の印鑑

届出地

 死亡地・死亡者の本籍地又は届出人の所在地

お問い合わせ先

部署名:生活環境部 市民課
電話番号:0225-95-1111
内線番号:
戸籍・住民登録担当(外国人含む) 2313
証明書交付担当 2321
戸籍・住民異動届受付担当 2319
郵便請求・庶務担当 2315