トップページ > 市政情報 > 各種計画 > 石巻市内郵便局との包括連携協定

石巻市内郵便局との包括連携協定

更新日:2017年08月21日

 石巻市と石巻市内郵便局との包括連携協定調印式を平成29年8月21日(月曜日)に石巻市役所で行いました。

趣旨

 連携と協働による活動を通じて、徘徊高齢者の見守りへの協力及び配達業務等で住民の異変に気付いた場合や不審者を目撃した場合の通報並びに廃棄物の不法投棄行為や資源物の持ち去り行為を目撃した場合の通報など、安心して暮らせる地域づくりを推進する。

内容

  1. 連携事項

 (1) 日常の防災活動及び大規模災害発生時の対応に関すること。
 (2) 道路損傷等の情報提供に関すること。
 (3) 廃棄物の不法投棄行為や資源物持ち去り行為の情報提供に関すること。
 (4) 地域・暮らしの安全・安心に関すること。
 (5) 地域活性化に関すること。
 (6) 前各号に定めるもののほか、地域経済の活性化・住民サービスの向上に関すること。

 2. 協定期間  協定期間は、1年間としております。(自動更新)
 3. その他  下記関連ファイルの「協定書」及び「覚書」をご覧ください。

締結式の様子1の画像
締結式の様子1
締結式の様子2の画像
締結式の様子2

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

部署名:復興政策部 復興政策課
電話番号:0225-95-1111
内線番号:
政策管理担当 4215
政策調整担当 4218