コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 各種計画 > 協定関係 > 包括連携協定 > みやぎ生活協同組合との「安心して暮らせる地域づくり」に向けての包括連携協定

みやぎ生活協同組合との「安心して暮らせる地域づくり」に向けての包括連携協定

更新日:2023年5月1日

 石巻市とみやぎ生活協同組合との「安心して暮らせる地域づくり」に向けての包括連携協定調印式を平成29年7月7日(金曜日)に石巻市役所で行いました。

趣旨

 連携と協働による活動を通じて、地産地消や行政情報の発信、環境保全やリサイクルの推進など、安心して暮らせる地域づくりを推進する。

内容

  1. 連携事項

 (1) 地産地消と市産品の販路拡大に関すること。
 (2) 市政情報と観光情報の発信に関すること。
 (3) 食育と健康増進に関すること。
 (4) 環境保全とリサイクルに関すること。
 (5) 地域や暮らしの安全・安心に関すること。
 (6) 子どもと青少年の育成に関すること。
 (7) 高齢者と障がい者の支援に関すること。
 (8) 地域防災と災害対策に関すること。
 (9) 地域社会の活性化及び市民サービスの向上に関すること。

 2. 協定期間  協定期間は、1年間としております。(自動更新)
 3. その他  下記関連ファイルの「協定書」をご覧ください。

  • 締結式の様子1の画像

    締結式の様子1

  • 締結式の様子2の画像

    締結式の様子2

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックしてリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページへの問い合わせ

部署名:復興企画部 政策企画課
電話番号:0225-95-1111

企画調整担当
政策推進担当