コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 各種計画 > 協定関係 > 国立大学法人東北大学災害科学国際研究所と石巻市との連携と協力に関する協定

国立大学法人東北大学災害科学国際研究所と石巻市との連携と協力に関する協定

更新日:2018年6月19日

 国立大学法人東北大学際科学国際研究所と石巻市との連携と協力に関する協定調印式を平成29年5月29日(月曜日)に石巻市役所で行いました。

趣旨

 東日本大震災で被災した本市での防災・減災や復興を効果的、そして実践的に進めていくことに関して、本市と国立大学法人東北大学際科学国際研究所との関係をより一層活発化させ、復興や防災・減災のまちづくりを大きく推進する。

内容

  1. 連携、協力する事項として、協定書第2条において、東日本大震災からの復興に向けた施策推進や地域課題の解決に係る人的資源、知的資源の活用に関すること、国立大学法人東北大学際科学国際研究所の研究の進化に係る人的資源、知的資源の活用に関すること、協定の目的を達成するために、両者が協議して必要と認める事項を定めております。
  2. 協定期間  協定期間は、5年間としております。(自動更新)
  3. その他  下記関連ファイルの「協定書」をご覧ください。
  • 締結式の様子1の画像

    締結式の様子1

  • 締結式の様子2の画像

    締結式の様子2

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックしてリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページへの問い合わせ

部署名:復興企画部 政策企画課
電話番号:0225-95-1111

企画調整担当
政策推進担当