トップページ > 市民の方へ > 学ぶ・楽しむ・活動する > 男女共同参画 > 女性に対する暴力をなくす運動について

女性に対する暴力をなくす運動について

更新日:2017年11月10日


  H29女性に対する暴力をなくす運動ポスター
 国では、女性に対する暴力の予防と根絶に向けて、11月12日(日曜日)から25日(土曜日)までの2週間、関係団体と連携して「女性に対する暴力をなくす運動」を実施しています。
 
 この運動に合わせて地方公共団体等関係団体によるイベントや講演会等が開催されています。また、全国各地の建物等が、この運動のイメージカラーである紫色(パープル)にライトアップされる予定です。

 暴力を受けていても相談していいか悩んでいる人や、自分の受けている行為が暴力であると認識していない人が多く、被害が潜在している状況があります。
 当事者自らがその暴力から抜け出すのは困難なことが多いため、1人ひとりがこのような活動をとおし、暴力を容認しない社会を再認識しましょう。
  
  

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

部署名:復興政策部 地域協働課
電話番号:0225-95-1111
内線番号:
男女共同参画担当 4234
NPO担当 4234
行政委員担当 4235
コミュニティ支援担当 4236
コミュニティーセンター・防犯協会担当 4237
住居表示担当 4238
自治システム・町内会・地縁団体担当 4239