トップページ > 市政情報 > ふるさと納税 > ふるさと納税で石巻の子どもたちを応援しよう

ふるさと納税で石巻の子どもたちを応援しよう

更新日:2016年12月16日

子どもたちの企画実現へのご支援を!!


ガバメントクラウドファンディング


石巻市では、ガバメントクラウドファンディングのプロジェクトに参加しています。



2011年3月11日に発生しました東日本大震災により、未曾有の被害を受け、現在、復興に向けて市民一丸となって進んでいるところです。そのなかでもこれから必要なものは、やがて地域の中心となり、石巻市を支えていく子どもたちの「人財育成」です。
国際化社会と言われる現代に子どもの頃からの国際交流が果たす役割は重要だと考えています。

今回、御提案いたしますプロジェクトは、子どもたちが交流のプログラムを企画提案して実施するものです!

震災を経験した石巻市の子どもたちが、自分自身の被災体験やその後、震災という現状にどう向き合い、どんな活動をしてきたかを実際に外国に行き、その国の子どもたちに語り交流を図ります。


是が非でも子どもたちの想いを世界各国の子どもたちに、直接届けることを実現させてやりたいのです!
そのためには、皆様の御支援が必要です。何卒、プロジェクトへの参加をよろしくお願いします。

詳細は「震災を経験した子どもたちの想いを 世界中の子どもたちに伝えたい!! 」のページをご覧ください

 

ガバメントクラウドファンディングとは

 ふるさと納税の仕組みを用い、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」に掲載し、インターネットを通じて寄付を募るプロジェクトです。

  •  ガバメントクラウドファンディングでは、すべての寄附がふるさと納税の対象となります。


詳細は下記関連リンク 「ガバメントクラウドファンディング」のページをご覧ください。



 facebookページへ   石巻ふるさと納税Facebookページ  

 


 

石巻の震災当時のようす

被災写真1  被災写真2 被災写真3 
 被災写真4  被災写真5  被災写真6
被災写真7 被災写真8 被災写真9
被災写真10  被災写真11  被災写真12

関連リンク

お問い合わせ先

部署名:復興政策部 地域振興課
電話番号:0225-95-1111
内線番号:
国際交流・国内交流担当 4243
地域振興・公共交通担当 4245
離島振興担当 4246
ふるさと納税担当 4244